SEOナンバーワン > よくあるご質問 > ペンギンアップデートとは何か?【月額固定型SEO】
よくあるご質問 各サービスごとによくあるご質問を御紹介しております。

SEO No.1月額固定プラン

ペンギンアップデートとは何か?
【月額固定型SEO】

ペンギンアップデートとは、Googleが検索結果スパムやGoogleのガイドラインに違反して故意に順位上昇させようとしているサイトの排除を目的とした新しいアルゴリズムのことです。
SEO会社に甚大な被害を与えました。
ペンギンアップデートは、2012年4月24日にリリースされ、英語環境では検索クエリの3%に影響がでたなど、大きな影響を与えています。
不自然な被リンク、内部のコンテンツの状況、アフェリエイトサイト、ランディングサイト等商用目的のサイトには大変厳しい評価となっております。
一方、掲示板サイト、個人のブログ等は高く評価されております。
今後もアップデートは続くと思いますので、外部対策のみで上位化を狙うことは難しいと思います。Googleの評価の高い、内部と外部の両方の対策を推奨しております。

月額固定型のSEO対策サービスをご検討の方はSEOナンバーワンがおすすめです。

パンダアップデートとは何か?
【月額固定型SEO】

パンダアップデートは、Google検索エンジンでの検索結果の品質を高めるために実施している検索アルゴリズムアップデートのことを指します。
ユーザーがより質の高い検索結果を得られるよう、検索エンジンの仕組をより良いものへ更新することです。別名を「ファーマーアップデート」といいます。
パンダアップデートの特徴は、

・他のサイトのコンテンツをコピーしただけの役に立たないサイト、ユーザにとって価値のないサイトなどの低品質なサイトの順位を下げる
・調査・研究結果、詳細レポート、思慮深い分析などのオリジナル性のあるサイトの順位を向上させる

月額固定型のSEO対策サービスをご検討の方はSEOナンバーワンがおすすめです。

まだサイトがないのですが、SEO対策費のお見積りしていただけますか?
【月額固定型SEO】

サイトがない状態でもSEOのお見積りをすることは可能ですが、概算となります。
キーワードでおおよその金額はでますが、サイト作成中の場合は、時間がかかりますので、ご了承下さい。
もし、ドメインとサーバーが決まっている場合は、テキストのみの仮アップの状態から対策を開始する方法もございます。
サイトが完成しましたら、データーを公開していただければ多少上位化が早まります。
尚、弊社はサイトの作成もいたしますので、サイト作成+SEO というような形でご依頼いただくことも可能です。キーワードの選定、サイトの設計までをコンサルいたします。
まずはご相談くださいませ。
月額固定型のSEO対策サービスをご検討の方はSEOナンバーワンがおすすめです。
TEL 03-5791-2877